今頃、ツツジが満開になっていると思い、お寺の方に遠回りしてみました。

こちらのお寺では6~7種類のツツジがあったように思います。

 

ツツジの種類も多いですから、名前は殆んど判りません!!

大きく分けると「クルメツツジ」「ヒラドツツジ」「オオムラサキツツジ」

 

「モチツツジ」「花車」「サツキ」、と載ってはいますが・・・

かすみ草は、それも詳しくありませんので、ここでは入れずにおきます。

 

■お寺の山門の前のツツジ・・・(後日加筆あり)

 

真福寺・・・・

 

 

 

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

③ 以下、境内に植えてあったツツジです。

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

④  真っ赤な色で、花弁も一番小さい花です。

 

花がとても可愛いでしょう!!

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

⑤ こちらはまだ3分咲き程度でした・・・・満開だともっときれいでしょうね。

 

ピンクの花弁がとてもきれいです。

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

⑥ やさしい色で、シベが長~い花です。

 

 

しばしツツジの花に癒され、10分程遅れてウォーキング続行!!

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

4月25日 18時02分・・海でも川でもありません!田んぼですよ~(‐^▽^‐)

 

庭の梅の木もいよいよ撤去と決まり、

近日中に植木屋さんが来てくださることになりました。

庭の件を早く終えて、畑の周囲の柵の撤去を済ませたいところです。

 

今日も一日ありがとうございました。

明日も良い日になりますよう・・・では、おやすみなさい。

 

ペタしてね