昨日、畑から野菜を妹の家に運んでいるとき、庭の満開のサクランボに気付き

記録に残したくて撮ってみました。

 

妹の家の庭には、桜の木の側に小さなサクランボの木が2本、植えてあります。

花が咲くのは1本のみ。もちろん実もなりますが、毎年害鳥の餌です。

 

サクランボの花言葉:「善良な教育」「小さな恋人」「上品」他。

別名:チェリー、オウトウ(桜桃)

 

 

 

昨日は青空だったので白いサクランボも映えていました。

 

木は4m程です。

 

 

 

サクランボが満開になったころ、桜の蕾が丸くなってきます。

桜の木は100坪程の狭い屋敷には向かないのに(花弁や葉が飛び、近所迷惑!)

いつもそう思いながら、花見を楽しませて貰っていますが・・・(;´▽`A``

 

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*

 

以下、今日のあまけですo(^▽^)o えっ!おまけが多いって・・・そんなに言わないで。

そうそう昨夜、横書きは左から揃えた方が良い、読みにくいから。と注意がありました。

 

注意して頂けるのは有り難いこと、そう思ったので元に戻しました(;´▽`A``

 

■庭にあった「サクラソウ」

植え替えしないで苗のまま放置、言ってくれたら私が貰ってあげたのにね。

 

グミの花もすっかり実になり、熟すころは勿論、害鳥に先に食べられる運命!!

 

昨日はカラスが集団で周囲を飛び交い、その間、他の鳥は怖がって動きません。

後ろ向きですが、多分、キジバトでしょうね。鳥さんも庭から撮りました。

 

 

カラスに怯えたのか!この鳥もここから動きません。

枝に隠れてわかりにくいけれど、口ばしが濃い黄色のように見えます。

 

 

↓昨日収穫した名前がわからない野菜は、「かき菜」だそうです。

ブログ仲間の方が教えてくださいました。本当にありがとうございます。

 

 

以上、昨日畑に行ったとき、妹の家の庭から撮ってきたものを

今日の更新に使いました。

 

今日もかすみ草の拙いブログを読んでくださり、ありがとうございます。

明日も良い日になりますよう・・・では、おやすみなさい。

 

今日のお天気は晴れー曇 気温4~10℃。

 

ペタしてねペタしてね