今日は、朝から小雨・・・昨夜はかなり!降った形跡があります。

予報通りに小雨ー弱雨ー小雨の一日です。気温も6~13℃、エアコン不要。

 

前から考えていた!かすみ草に合う「歩こう会の緑の帽子」を作ろうと思い、

生地を探したけれど、合う色が無いので完成まで時間が要りそうです。

 

さて、今日は「歩こう会」で行ったとき、海の駅で買って来た一品で

かごめ昆布入りの ほたて黄金漬のUPをしてみましたo(^▽^)o

 

以前、ネットで見ていたこともあり、海の駅で買ってきたものです。

その際、食べて美味しかったらUPしますね~って言ってしまったのです。

 

うっかり言ってしまったにしても、約束はキチンと守りましょう。

遅くなってしまったけれど・・・(;´▽`A`` ゴメンナサイ

 

我が家は酒のツマミというより、ご飯のおかずに買ってきました。

海鮮珍味は塩分もそこそこにありますので、要注意ですけれど。

 

 

身が潰れないようになっています。うんま~そうヽ(゜▽、゜)ノ

 

たしかに美味しいです!!でも、かすみ草的には塩分は濃く感じます。

一杯のご飯には、ほたて3個ほどが丁度良いかなあ。

 

相棒君は、海鮮珍味は大好評のようです!!ご法度なのに2杯も食べました。

 

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

以下、ウォーキング途中の写真です。

畦道で咲いていたホトケノザ・・・・2日前に撮ったもの。

 

一度UPしたのに、名前が出てきません!!

 

菜の花・・・3月1日の写真(以下同じ)。

 

コブシでしょうか・・・夕方なのでよくわかりません。

 

うぁ~懐かしい!!今もこのような公衆電話があるのですね。

昔、鍵、貯金通帳、印鑑、家の鍵、財布を入れたバックを忘れたことがあります。

 

確か!東大阪の永和駅前の公衆電話でした。

あ!大丈夫です!!30分後に引き返したところ、引っ掛けたままありました。

 

今夜、13年前亡くなった母に、これで電話してみようかしら・・・

あ!でも・・・この電話では無理でしょうね!4月に、お寺で逢いましょう♪

 

明日も良い日になりますよう・・・では、おやすみなさい。

 

ペタしてねペタしてね