少し遠のいていた(笑)お天気、今日は、晴~♪晴~。 気温3~12℃

 

日当たりの良い部屋に置いてるカランコエ、ピンクだけが咲きました。

他のオレンジや赤はまだ、ピンクの1/3ほどしか開花していません。

 

 

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

 

今日は、ウォーキング途中で出会ったお花がメインです。

甘~い香りが漂う沈丁花

 

前回訪ねたとき、まだ蕾だった赤い沈丁花・・・今日は少し開花していました。

花言葉:「不滅」「不死」「永遠」

 

かすみ草的には、父ちゃんの花〈深い意味があるんですよっ!!)

 

 

白はまだ蕾の状態でした。時間を置いてもう一度訪ねてみましょうo(^-^)o

 

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*

玉之浦つばき 

赤に白い縁取りのついた、とてもきれいな椿です。

 

以前UPしたとき、五島市に咲いている「玉之浦ツバキ」と紹介したと思います。

詳細はこちら→  http://www.city.goto.nagasaki.jp/tsubaki/index06.html

 

 

 

 

 

 

 

こちらの椿は品種が違います。

 

雀ちゃんは、おまけです!!   あ!これは昨日撮った写真ですよ。

 

今日もかすみ草の拙いブログを読んで頂き、ありがとうございます。

明日も良い日になりますよう・・・では、おやすみなさい。

 

ペタしてねペタしてね