24日、25日と連続で、現在開催中の「かつうらビッグひな祭り」の様子を

UPさせていただきましたが、

 

2回で紹介できなかった商店街の中の竹飾り&個人コレクションを

今日のブログでUPさせていただきます。

 

ダウン24日、25日にUPしたひな祭りはこちらでご覧ください。

①かつうらビッグひな祭り(遠見岬神社編)

②かつうらビッグひな祭り(芸術文化交流センター編)

 

勝浦の商店街の中の竹飾り

 

豪華絢爛の雛人形も素晴らしいけれど、このような手作り品も可愛いでしょう。

 

竹飾り・・・・

 

上の竹飾りは、↓こちらの左右に立ててありました。

 

 

↓このように鎮座さてれいます。かすみ草が気にしたのは、日焼けは大丈夫か?です。

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*

 

遠見岬神社までの商店街の中に、気をつけて見ないと見逃してしまうほど

目立たないお家に足を入れてみると・・・

 

個人のコレクションの雛人形が展示されていました。

山本コレクションと書いてあり、ブログ公開も了解を頂いて撮ったものです。

 

たくさんありましたが、一部だけUPしてみました。

①昭和初期の雛人形

 

②明治時代の古今雛

 

③大正時代の雛人形

 

こちらは土!?でできた人形でした。

 

土雛です。

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

かすみ草が行った24日初日はまだ、駅の階段のところを作業中!でした。

下から見上げると1枚の絵のように見えますが・・・・

 

一枚、一枚、高さの部分にだけ貼る作業は、時間もかかるそうです。

大勢の人を迎える準備って、本当に大変ですよね、お疲れさまです。

 

終わったらまた、剥がすのでしょうね・・・・

 

 

以上で、勝浦ビッグひな祭りのページを終了させていただきます。

皆さまから沢山のメッセージを頂き、本当に有り難うございました。

 

また、返信が大変遅くなってしまいましたこと

心より深くお詫び申しあげます。

 

今日もかすみ草の拙いブログを読んでくださり有り難うございます。

明日も良い日になりますよう・・・では、おやすみなさい。

 

 

ペタしてねペタしてね