昨日に引き続き、皆さんにぜひとも紹介したかったホール一面の段飾り、

豪華絢爛な御殿雛、竹飾り他貴重な雛人形などが展示されている場所・・・・

 

ここ芸術文化交流センターでは施設全体に約6,000体のひな人形飾り、

日本最大の享保雛(15体)も飾られていました。

 

ダウンまず一人300円の入場券を買って入ると、雛人形が迎えてくれます。

また、通路の左右に竹が立ててあり、雛人形が収まっていました。 

 

 

ホールに入ると・・・・豪華絢爛な御殿雛や沢山の雛人形が展示されていました。

説明は難しいので、見るだけでお願いしますね~(‐^▽^‐)

 

 

 

 

 

 

   上の写真をアップしたものです↓。

 

 

 

 

 

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

 

ダウンホール一面の段飾り・・・これを観たくて、市役所まで歩いて上りました。

 

アップすると上の写真の黄色い部分は、下の写真のような大きなお雛さまです。

 

人を入れないで撮りたかったので、横から撮ってみました。ねぇ、圧巻でしょう!!

 

そして次の部屋に入ると「世界最大級の享保雛(5体段飾り)」

 

人の大きさんと同じくらいのお雛さま、最前列では人も上がって写真撮影可!?

実際上がって記念撮影の方もおられました(そのようになっていたかは?ですよ)。

 

上の写真は、突き当りの位置です。

 

昨日、今日と2日間、勝浦ビッグひな祭りをご覧いただきありがとうございました。

かすみ草は今回初めて「勝浦市芸術文化交流センター」に観に行かせていただき

 

急勾配の道を上った甲斐あり、ホール一面の段飾りの圧巻さに驚きました!!

また、豪華絢爛な御殿雛他も十分楽しませていただきました。

 

今日もかすみ草の拙いブログを読んで頂き、ありがとうございます。

明日も良い日になりますよう・・・では、おやすみなさい。

 

ペタしてねペタしてね