今日のかすみ草地方のお天気、小雨ー晴ー曇ー小雨!

気温も3~10℃。

予報では21時から霙になっていましたが、足元から冷えてきました。

 

九州や東海は、さらなる大雪に警戒!とか・・・

西日本で厳しい寒さ、最高気温5℃以下などの明日の予報です。

 

局地的大雪の予報もありますので、大変心配ですよね。

22時のニュースによると明後日も続くようですから・・・

 

皆さまがお住まいの地域は、対策は、大丈夫でしょうか!!

滑って骨折などなさらないよう、どうぞ気をつけてくださいね。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

かすみ草地域は心配するような積雪は、あまりありません。

でも、移住して7年の間に4~5回の積雪があったのですよ。

 

写真を残している年の分のみ、今日のブログでUPしてみました。

■平成24年1月24日いすみ市内の雪景色

 

JR外房線 特急列車が走行中です。

 

商店街や駅の方向・・・

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

■平成25年2月19日午後・・・

我が家の庭・・・降り始めだと思います。

 

庭のモッコクに止まった雀も震え上がって!いや、喜んでるかも!

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

■平成26年1月19日、8時過ぎ。田んぼも一面銀世界に・・・

朝起きて窓を開けたら銀世界。多分、深夜に雪が降ったと思います。

 

 

この時は雪だるまを作って遊びました~o(〃^▽^〃)o

 

庭の蘇鉄にツララができていました(  ゚ ▽ ゚ ;)

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

■平成27年1月30日11時ごろだったと思います。

横浜の結婚式に行く途中の電車の中から撮りました。

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

■平成28年2月25日、我が家の庭です。溶けているところかも?

昨年は、銀世界のようにはなっていません。

 

大雪で、大変な思いをなさっている地域もあると思いますが

かすみ草が住む地域は

滅多に雪が見れないところですので、記録のためにもUPしました。

 

今日もかすみ草の拙いブログを読んで頂き、有り難うございます。

明日も良い日になりますよう・・・では、おやすみなさい。

 

 

ペタしてねペタしてね