昨日の19℃の気温から一気に8℃も下がり、今日は11℃です。

お天気は連続晴れマークで、乾燥注意報が出ています。

 

滅多に水を遣らない地植えのパンジー、今日は水遣りしました。

吊り下げ形のビオラは、今年は3個揃って花持ちがよくありません。

 

ハイキングの帰りに路の駅で買って来た桜草、下端が枯れています。

気温の高低差に花も影響を受けているのでしょうか・・・

 

 

花は、例年の半分しか咲いていません。原因もわからない!!

 

 

そしてここから今日のタイトル、出せなかった200枚の年賀状!!

200全部出せなかったのには、深い!理由があります。

 

皆さんからたくさん頂いたのに、親戚含めて1枚も出せなかったこと

本当に申し訳けございません。深くお詫び申し上げます。

 

出したのに来なかった!と、気にしていらっしゃると思います。

無理もありません。大変失礼なことをしてしまったんですもの。

 

 

まだ半年先のことになりますが・・・・この200枚は

郵便局で「暑中見舞い」ハガキに交換していただく予定でおります。

 

出せなかった理由(喪中とは別)も、そのハガキでお伝えします。

それまでかなり時間がありますので、少しお願いがあります。

 

いつもブログを読んでくださる関西、関東の同郷会のみなさま、

そして同級生、親戚のみなさん、今日のブログで知った内容を

 

お会いになられたときでかまいませんので

ネットに関係ない方々にお伝えくださるよう、お願い致します。

 

かすみ草も電話で一部、連絡しているところです。

 

 

交換する前に、一応抽選番号を調べました。

200枚中2枚(51、45)が、切手シート当たりでした。

 

100枚単位で切ってシート1枚当たるようになっているのでしょうね!

連番になっていましたので他は、当る期待はしていませんでした。

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

今日の内容に関係が無い皆さまには、菜の花をどうぞo(^▽^)o

 

 

畑では今、元気カラーが少しづつ開花しています。

花が咲いたということは、きれいなのでわざと残していたのですよ。

 

 

■健康・・・梅干し1個をペロッと食べると、塩分2.2gです。

2個食べると、え!4.4g。一日の摂取量の半分にあたります。

 

でも、調味料として使うことで半減できるんですよo(^▽^)o

 

今日もかすみ草の拙いブログを読んで頂き有り難うございます。

明日も良い日になりますよう・・・では、おやすみなさい。

 

ペタしてねペタしてね