☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚

 

いつもかすみ草の拙い田舎暮しブログに、ご訪問いただき、

いいね、ペタをつけてくださり、本当にありがとうございます。

 

また、そっと素通りの皆さまも、訪ねてくださった大事な方です。

かすみ草は、自分で開いて読ませて頂くことを主にしておりますので、

 

ペタ、いいねのお返しは、当日の分ではなく、

一日遅れて前日の分にしておりますことを、ご了承ください。

 

かすみ草がブログをはじめて12月いっぱいで、丸5年になります。

当初は写真も少なく、まして撮るのも苦手でした。

 

開設1年目は、ブログの波になかなか乗れなくて・・・

 

約束があり、ブログを公開することが目的のかすみ草には

ペタ?、ピグ?、書くこと以外全く、興味がありませんでした。

 

当然、当初は読者も増えないし・・・ましてお願いは苦手(笑)

もちろん、読者になっていただける内容ではなかったかも。

 

ある方からブログは日記のようなもの、と教えて頂き

人に直接言えないようなことは決して、ブログには書かないこと・・・

 

公開すれば、不特定多数の人に読まれるのが当然のサイトだと

気乗りしないかすみ草に、アドバイスしてくれた人がいました。

 

この地へ移住する前、近畿同郷会の皆さんとお約束した

「田舎暮しの様子をブログで公開する」は、

今、何とかクリアできているのでは!と思うかすみ草です(*^_^*)

 

田舎暮らしですから日常の事、野菜作り、ガーデニングは勿論

まちの行事なども積極的に参加し、そfれを公開しました。

 

でも、何と言っても、応援してくださる皆さまあってのブログ、

「かすみ草の田舎暮らし外房inいすみ」です。

 

この1年、応援(ご訪問)本当にありがとうございました。

心より深く感謝し御礼申し上げます。

 

かすみ草

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*

 

なばやまさん、椎茸は昨日、届きましたよ~♪

31日に使うので、丁度良かったです。

 

どんこ200g5個、スライス100g1個、他1個です。

明日、うまかもんば作るけんね~(*゜▽゜ノノ゛☆

 

 

冷凍、冷蔵品が沢山届きましたので、冷蔵庫の中を一掃するため

余った野菜類を使い、味噌入りキーマーカレーを作りました。

 

ご馳走は、明後日までお預けですo(〃^▽^〃)o

 

 

 

ふる里へお帰りなられた皆さま、今日は、ゆっくりされていますか。

道中混んでいたでしょうね・・・

 

海外旅行、国内旅行に行かれた皆さま、お家でゆっくりされてる皆さま

関東、関西の同郷会の皆さま、この1年も本当に有り難うございました。

 

皆さまにとって、来る年が佳い年でありますよう♪

 

 

ペタしてねペタしてね