天気:晴ー曇  気温:3~10℃  湿度:57~72%

やっと、依頼された仕事が完了!!今回は少してこずったかも。
昨日ベットから落ち、打った膝もちょっとイテェ~(´_`。)

修正も十分とは思えない!けれど、今回は了解して頂きました。
依頼通りに対応するのが私のモットーなのに、能力の限界か?

さて、今日はお天気も良かったので、家の中で乾燥気味だった
植物の水遣りです。
 

4月から咲く君子欄の大鉢2個、小1個を玄関から外に出して
水分が切れてからまた玄関に入れる作業・・・完了です。
 
次にリビングに置いてる同じ君子欄小鉢2個も同様・・・
他の植物と一緒にデッキまで出して水遣りを済ませ、また戻す作業。
 
今日のブログは、追い込まれて忙しかったので晩ごはんです(^∇^)
あ!でもねぇ、前にも一度UPした記憶もあるような!まっ良いっか。

材料:豚バラ、蒲鉾、キャベツ、小松菜、ネギ、人参、玉ねぎ、シメジ、
乾燥椎茸、キクラゲ、生姜、麺、鶏ガラスープの素、ブイヨン固形1個。
塩コショウ、胡麻油。

箱一杯頂いた美味しい小松菜を消化するため、沢山使います。
えぇ~小松菜を!なんて考えは不要。美味しければ良い(‐^▽^‐)
 
魚介の買い置きがゼロ。材料が足りないからと買に走りません。
椎茸の戻し汁ももちろん使い、あくまでも有る材料で「我が家風ね!」
 
ゴマ油で豚肉を炒め、キノコ類も入れて炒める。
次に野菜類、蒲鉾を入れて火が通ったところで麺を加え・・・
椎茸の戻し汁(+鶏ガラスープの素、ブイヨン)に、牛乳を少し加え、
ひと煮たちしたら最後に塩コショウで味を整える・・・
 
見た目は(笑)野菜タップリな!我が家風ちゃんぽんo(〃^▽^〃)o
減塩が必要なため、スープを捨てるほど作らないことにしています。
 
上に乗っている具だくさんをめくるとほらね!麺が入っていますよ。
 
先日の男の料理教室の皆さんは、というより指導されている方は
キッチリレシピ通りに時間まで計っておられたので、凄いですよね。

冷蔵庫の内容を見ながら作る
しかも時短料理に慣れている私とは・・・本当に大違いです。
また機会があれば、男の料理教室をそ~~っと覗いてみたかばい。

明日はまた、冷えるようです。
相棒君のリハビリですけれど、えぇ~っと思うことがあったのですよっ。
これは極秘情報(笑)でないと、後悔できません。お待ちください。

明日も良い日になりますよう・・・では、おやすみなさい。