12月30日(木) 晴ー曇ー弱雨 6~10℃ 湿度:68~84%

いよいよあと1時間程で2015年の幕が降ります。
皆さまにとっての2015年は、どんな年だったでしょうか・・・

かすみ草のブログの読者になってくださった皆さま、また、毎回訪ねて
くださり、ペタやいいねを多数いただき、感謝の念でいっぱいです。
この1年間、本当に有り難うございました。

時には「おかしいのでは!」といった、温かいご指摘もいただきます。
どのご指摘も無知な私には、大変ありがたく感謝しております。

私は、長年運営してきた郷土会のホームページを閉じてしまい
自分の力不足を知るとともに、本当に申し訳なく思っているのに

逆に激励の言葉を頂き、感謝しております。
これからは、かすみ草のブログを通していすみの田舎暮らしや、
畑、ガーデニング、たまにふる里のことを書いていきたいと思います。

2016年からWe&Fの方にもUPできるよう、頑張ってみますので
今しばらく時間を頂きますよう、宜しくお願い致します。

我が家のおせちは、ふる里からお取り寄せの「蒲鉾」です(‐^▽^‐)
 添加物を使用していないため日持ちは短いですけれど、美味です。
 
天草の地ダコが入った、幸せいっぱいの! 「多幸巻」
 
卵が入り、見た目も美しい「孔雀巻」。一度食べたらやめられない。
 
平成13年に天皇杯を受賞した 「天領」・・・天草良品!!
天草ならではの新鮮な生魚エソを原材料とし、天草の海で生まれた
自然塩を使って練り上げたこだわりの蒲鉾で、刺身で食べられます。

 
そして・・・
2015年ラストの落ち日・・・午後4時21分

 
4時24分。1年間、暖かさをありがとうo(〃^▽^〃)o 
  
 明朝の「初日の出ハイキング」は、夫の肩の痛みがあるため
私たちは欠席させて頂きます。


この1年、本当にありがとうございました。

来る年も良い年でありますよう・・・では、失礼いたします。
 
平成27年12月31日・・・かすみ草