12月28日(月) 晴  4~9℃  湿度:52~64%

外房地方も今朝はかなり冷えました。
昼間も10℃以下、歳末らしい寒さにホッとする!のも変ですよね。

午後から今年ラストの忘年会に出かけましたが、やることがあり
2時間程で我が家に戻っているとき、途中で蝋梅を撮りました。
暖かさのせいか!此方では、ほとんどが咲いています。


ついでに依頼していた葉牡丹を、自転車の荷台に積んで帰り
最後のハボタン6個、プリムラ等の植え込みを済ませました。

少しは迎春らしく!見えるでしょうか(*゜▽゜ノノ゛☆
昨年に比べてかなり貧弱で、地味な迎春用になってしまいました。
 
<参考まで:昨年作った寄せ植え>
昨年12月に植えた迎春用寄せ植え2個。1個は妹にあげました。
華やかだったギョリュウバイは、妹は地植えで育てていました。
 

 そして今日のタイトル(前置きが長~い) 「カランコエの開花」
今日5個咲いていたのが移動時、キャスターから落して折れました。

 
大きくなって持てなくなり、部屋をキャスターで移動しています。
 
我が家の晩ご飯は減塩、低カロリーの食事。味噌汁は朝食で1杯。
魚は青魚を主に・・・今日は鰯のムニエル(*^ー^)ノ 夏より2k減量。
 
忘年会の場所や料理、了解を頂いていないので多分、ダメでしょう!
載せる時は必ず、お店の了解をいただくことに決めています。
お料理、とても美味しかったですよ。幹事さん、次回もよろしくね~♪

明日も良い日になりますよう・・・では、おやすみなさい。