12月27日(日) 晴 8~11℃  湿度:50~65%

あと4日で2015年の幕が降りますね・・・
歳を重ねるたび1年が経つスピードが早いように感じられます。

今日、私のもとに1通の手紙が届きました。
封を切ると・・・今回が最後になるという、同窓会の案内状!!

ふる里の山間部の学校で育った私たちスズメちゃんたちですが、
最後の同窓会案内になるなんて、まだ早くはありませんか?

「おそらく全員へ案内する同窓会は、今回が最後かもしれません」
何度読み返しても・・・そう書いてあります。

☆スズメちゃんたちの1回目の参加者は多かったけれども・・・
 
☆2回目は少し減り・・・(;´▽`A`` 
 
☆3回目は格差も見え隠れ・・・参加者は尚更減りA=´、`=)ゞ
 
やる気も失せた幹事は仲間と相談、ラスト同窓会に決めたってこと。
「二人っきりじゃやる気も起らんよ」「わかるわぁその気持ち・・・」
 
でもねぇ最後と書いたら参加が増えるかも!と考えたのでは(^∇^)

なんだか暗い話になりましたので、今日の最後の〆は・・・
楽しいフィギュアスケートでいきましょう(‐^▽^‐)

フィギュアースケート全日本選手権、女子は宮原知子選手が優勝。
☆おめでとうございます☆

少し心配だった浅田真央さんも3位に・・・良かったですね♪
1位:宮原知子選手(212.83点)
2位:樋口新葉選手(195.35点)
3位:浅田真央選手(193.75点)

また、世界選手権(2016年3月28日~)の日本代表も発表され
男子シングル : 羽生結弦さん、宇野昌磨さん。
女子シングル : 宮原知子さん、樋口新葉さん、浅田真央さん。
ペ      ア : 須藤澄玲さん/F・ブードローオデさん
 
かすみ草も大阪時代から大好きだった、フィギュアースケート。
アメリカ・ボストンでの世界選手権、今から楽しみにしていますよ。

明日も良い日になりますよう・・・では、おやすみなさい。