12月26日(土) 晴 9~14℃  58~967%
昨日、一番気になっていた生垣の剪定が済み、一段落ですけれど
まだ年賀状書きが残っています。

以前、本来年賀状は年が明けてから「あけまして・・・」と書くのが
本当だ、とおっしゃった方がいました。
この方の言葉で私も少し気が楽になっていますo(〃^▽^〃)o

我が家の今日の庭の花・・今年はパンジーも主役!です。
寒くなったことで、きれいな花を咲かせる環境が整ったでしょうか!!
 
  
 
 
そして今日のタイトル、我が家の食卓「五目煮!」 
しかも残っている材料で・・・・(ヒジキも入っているよ)
干し椎茸の戻し汁を出しに使い、白だしを少し加えて砂糖、醤油、
みりんで味付。

 
残りのヒジキを加えたため、ヒジキ煮?えっどっちよ~(;^_^A
いいんです、拘らないのが一番!!味と栄養面を重視です(笑)。
 
私はどちらかといえば、蟹や鶏のもも肉も良いけれど・・・
ゴボウのキンピラや、和え物、野菜のスープが好きですよ(^∇^)

 
外房地方、昨夜もお月さまが見れなかったけれど・・・
は~い♪ 今晩のお月さまを撮りました。まだ満月ですよ~(‐^▽^‐)
  
 
先ほどラジオのニュースでしりましたが・・
北海道真駒内セキスイハイムアイスアリーナで開催された
全日本フィギュアースケート男子は、羽生結弦選手が4連覇です。
おめでとうございます。

1位:羽生結弦選手(286.36点)
2位:宇野昌磨選手(267.15点)
3位:無良崇人選手(263.46点)

明日も良い日になりますよう・・・では、おやすみなさい。