10月25日(日) 晴~ 15~21℃ 湿度:42~56%(乾燥ぎみ)
今日、平成27年度の「いすみ市ふれあいコンサート」が開催され
私たちも午前中はバザーに、午後1時からコンサート会場です。

私たちが会場に着いたころ、既に放送が始まっていました。
今日のふれあいコンサートの入場料は不要です。
 
昨日のカボチャフェスタにも参加しておられた太田市長。
今日は特に、いすみ市ふれあいコンサートの主催者としての挨拶。
地域に根付いた伝統や文化を大事にされている太田市長です。
 
プログラムは1部:市民コーラス各団体、2部:音羽ゆりかご会。
①いすみジュニアコーラス:「ピクニック」 「もみじ」
 
②御宿児童合唱団:「俵はゴロゴロ」 「村祭り」

岬コーラスグループ:「冬の夜」「月に話しかける」
 
④大原混成合唱団:「叱られて」「あすという日が」 
 
 
 
 
2部:音羽ゆりかご会の皆さんでしたが、2部の写真はありません。
音羽ゆりかご会は昭和8年に、東京都文京区の護国寺境内で発足。
日本でも最も伝統ある合唱団だそうです。
(詳細は音羽ゆりかご会のホームページをご覧ください)

曲目は「蛍の光」「里の秋」「みかんの花咲く」「故郷」他を熱唱。
いきなり「蛍の光」から始まりましたが、会長さんの説明で納得です。
 
音羽ゆりかご会の皆さんは、一番大事なものは「命」そして2番目が
「コミニュケ-ション」と、会長さんの問いに応えていらっしゃいました。
帰宅後に音羽ゆりかご会のHPを拝見し、指導方針に頷けました。
 
最後に会場のみなさんと一緒に「故郷」そして「花は咲く」を合唱・・・
美しい歌声に、心が洗われるような気持ちで聴かせて頂きました。
 
UP後に資料を確認したところ、二部の写真は不可だったのです。
知らずに撮っていましたので、後で削除させていただきました。


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

午前中のバザー会場では、かなり時間前なのに
沢山の方が並んでおられたことにビックリです。

バザーでも、並んで買うほど人気があるということでしょうね。
私は食器をいっぱい買って、う~んと得した感がありますo(^▽^)o
10分の一の値段で買えるものがいっぱいありましたよっ!!

今日も一日ありがとうございました。
明日も良い日になりますよう・・・では、失礼いたします。