8月31日(月) 曇  22~26℃  湿度:78~94%

今日は買い出し日。1回の予算は1万2千円程度になります。
全部で40品目以上、2台の自転車の前後4か所に一杯です。

ところが、このようなまとめ買いは良くないそうです!!
無駄なもまで買ってしまうため、その日に要る分を買うのが良いと。
某TV局に出演のアドバイザーの方がおっしゃっていたのです。

たしかに冷凍するものは良いとして、最後に2~3品が傷む場合も。
右側のくうしん菜、これは1回で使い切りになります(‐^▽^‐) 
  
あ~ごめんなさ~今日は、我が家の食卓で、タイトルが・・・
くうしん菜(空心菜)、じゃが芋の柚子コショウ炒め物でした~♪
そうそう、くうしん菜の栄養を知ると、誰も食べたくなると思いますよ。

βーカロテン、
ビタミンCが豊富で、
カルシューム、食物繊維
摂取できるようです。
前回なかったので(売り切れ!)、今回は一束買ってきました。


ホウレン草っぽく見えますが、ホウレン草よりも葉っぱが小さい。
  
くうしん菜、じゃが芋、フィッシュソーセージの柚子コショウ炒め。
一束全部使っても、炒めると二人前ぐらいになってしまいます。
材料:くうしん菜一束、じゃが芋大1個、フィッシュソーセージ1本。
 
今日は、生さんまが1匹125円~夫が焼き物担当で早速食卓へ。
 
蓮根、キュウリ、錦糸卵、ミョウガの酢の物。
(材料:キュウリ1本、蓮根中1個、卵1個、ミョウガ2個)
 
夫の酒のツマミは・・・オクラ、アボカドの生ハム巻き。
生ハムは塩漬けですから、野菜に味をつけず巻くと丁度い味に
 
今日の観賞用(笑)は、買い物の帰りに途中で咲いていたムクゲ。
 
白も良いけれど、庭に植えるならばピンクが華やかで良いかなぁ。
 
雌しべの先端が真っ直ぐで、先端が別れていませんが、芙蓉だと
たしか!先端が4~5個に別れ、しかも曲がっていたように・・・

  
8月いっぱい、私の都合でコメント欄を閉じておりましたが
明日から再開できるかな~って、思っているところです。
いろいろメッセージを頂き、本当に有り難うございました。

今日も一日ありがとうございました。
明日も良い日になりますよう・・・では、おやすみなさい。