8月29日(土) 曇  21~25℃ 湿度:80~94%
今日も秋のように、朝夕が冷えます。
今年はエアコンの稼働も少なく、昨年の半分でしょうか。

さて、都合により8月末迄、コメント欄を閉じさせて頂きましたが
9月から開けることが可能になりそうです。
その間、いろいろ考えることも出来ましたので、良い時間でした。

私は現在、Facebook、Webの駅(公)等にHPを開ていますが
毎日の生活に追われてFacebookの方はなかなか行けず
Webの駅は数年放置状態だったので、今回、私用に切り換え
ゆっくり、マイペースでいけるWebの駅を生かそうと思っています。

前置きが長くなりましたが・・・今日は、生きるために頑張っている
昆虫類を見つけましたので、私には珍しい?昆虫のUPです。

ケイトウの花にいた昆虫・・・図鑑で名前を探しましたが??です。

追記:ブログ仲間から「カメムシ」では!とメッセージを頂きましたので
早速カメムシで検索すると、その他の属でシモフリクチブトカメムシに
ヒットしました。ただ・・・それが正解かどうかは!判りませんが。
 
メランポジュームの花にいた蜜蜂さん
 
 
虫が嫌いですから尚更のこと、こちらも名前が判りません。

たてはちょう科の何かと思いますが・・・名前が??
 
 ベニシジミ!でしょうか。喋々になったら、わぁ~きれい、可愛い~
と言えますが、蛹の状態を手に渡されたら、私は卒倒するでしょう。
 
さ~て、これはな~~んだ!!毛糸みたいでしょうo(〃^▽^〃)o
 
暑くないのは嬉しいことですけれど・・・
でも、こんな状態では、農作物に影響はないのでしょうか!!
たしか稲穂が出てから籾に栄養をためてお米を作る時期には
平均気温が25℃が一番良いと!ブログで読んだかと思います。

今日も一日ありがとうございました。
明日も良い日になりますよう・・・では、おやすみなさい。