8月27日(木) 晴ー曇 24~27℃ 湿度:72~88%

昨日の午前中、大雨洪水警報が出るほど降ったのに
午後5時半頃から、水溜りの田圃でコンバインが動き始めました。

水溜まりでも機械は大丈夫か?気になって、お訊ねしたところ
稲穂が乾いてさえいれば、刈り取は大丈夫のようです。

今日は数ヶ所で、5~6台のコンバイン&トラックが動いていました。
天気予報によると、明日から9月3日まで雨&曇マークです。
 
刈った後にはシラサギ、アオサギ、コサギなどが舞い降ります。
 
動きがあるものって、私のカメラでは限界があります。
 
 
同じ田圃の中でも、少し離れた場所にアオサギさんも・・・ 
 
畦道をウォークしながら10分で溜池に着き、まぁ~お見事ですこと!
まるでハンカチの花ですね(笑)・・・全部シラサギさんですよ。
あっ!右下に鴨さんが一羽、紛れ込んでいますよo(〃^▽^〃)o
 
上の木とは別の木に、シラサギとアオサギさんが・・・・
右側の枝にしがみ付いているのが多分、アオサギさんかも。
 
ああ~アオサギが飛んでいった~(゜д゜;)
 
上空を旋回して戻り、枯れ枝に止りました(*゜▽゜ノノ゛☆
 
 
1本足で立って眠っています。このまましばらく動きません。
 
池の上にはシラサギ、水辺では鴨の子供たちが遊泳中。
 
静かにカメラを構えていた私の足が滑り、私の声に驚いて一目散。
  
野鳥の写真をブログにしていらっしゃる方は
とても素晴らしい写真をUPしておられます。勿論、腕も超一流!!
ところが私の腕は3級品・・・しかもカメラは1万円の超!高級品(爆)
でも、1時間30分のウォークの中で20分程、野鳥で楽しめました。

かすみ草はかすみ草でよかばい、マイペースが一番たい(*^ー^)
そのうち稼いで一眼レフを買うけんね・・・それまで待っとって!!

今日も一日ありがとうございましたm(_ _ )m
明日も良い日になりますよう・・・では、おやすみなさい。