8月25日(水) 雨(大雨)ー曇 24~27℃ 湿度:84~94%

朝から雨が降り、一時大雨洪水警報も発令されました。
JR外房線は一時、一の宮~鴨川まで運転中止だったようです。

風は、強風ではなかったけれど、大雨で倒れたのでしょう!!
せっかく実った稲も、昨日よりも倒れている所が目立ちました。

大雨洪水警報が発令される前に撮った外の様子、土砂降りです。
 
午後から雨も止み、雨で叩かれたマリーゴールド全て抜き、処分。
8月初旬に植え付けた秋茄子を起して補強。
 
こちらは今までの茄子。プランターなので根が弱いのでしょうね・・・
斜めになった程度で済みましたが、近日中に収穫します。

 
最初はシシトウを植えていなかったのですが・・・
7月26日に植えてみました。雨で曲がったものの、収穫できそう。

 
2年経った金時草。今年の収穫で終わりにして次の新芽を育てます
 
次の出番を待つ、新生の金時草。少しづつ株が大きくなっています。
挿し芽で育てた苗を8月6日に定植。9月中頃には収穫できるかも!

 
昨日のウォーキングで見つけた道路脇の花・・・
この町では道路側によく花が植えてあり、散歩も楽しいですよ。
 
 
 
季節ごとに植え替えてありますので、私も感化されています。
 
  
昨夜、ベッドのクール敷きパットが冷たくて眠れず( ̄□ ̄;)!!
仕舞ってある毛布を出して敷き、やっと眠れました。
長袖が丁度良いほどのヒンヤリ感には、時期的にも驚きです。

今日も一日ありがとうございました。
明日も良い日になりますよう・・・では、おやすみなさい。