8月25日(火) 晴ー曇 21~26℃ 湿度:72~83% 7m/s
今回の台風15号により被害に遭われた皆さまには
心よりお見舞い申し上げます。

特に25日未明から暴風域に入った九州各地では、家屋損壊
大雨による浸水被害が相次ぎ発生したと聞きました。
ブログによると、停電もまだ復旧していない地域があるようです。

さて、外房地方、早場米の稲刈りが急ピッチで始まっています。
若干倒れている稲もありますが、今なら大丈夫。雨よ降らないで。
 
 
稲刈り機の種類も多いですね・・・今日は、大中小と見ました。
刈り取りながら脱穀し、カットした稲藁も後方から落としています。
 
カットした稲藁は、肥料になるのでしょうか!
大勢で、カマで刈る稲刈りしか知らない私には、見ていても面白い。
 
盗み撮りではなく、カメラを指して合図を送りましたよ(*^▽^*)
 
 
脱穀した籾は持ち帰って乾燥させるそうです。
刈る人、運ぶ人、総て二人でできるとは!農業も進歩しましたね。
 
稲刈り後、昨年は多数のシラサギがいたけれど、今日は寂しいね。
 
畦道で咲いていた、名も知らぬ花。かすみ草と同じですね(*゚ー゚)ゞ
しずかに・・・ひっそり・・・私もそう、静かな方が好きですよ。
 
ツユクサ・・・小さな花ですけれど、ちゃんと自己主張はしています。
 
ヒルガオ・・・私の散歩時は萎んでいるため、昼間に撮ってきました。
絶対不良にはならない?可愛い子。だって咲くのは昼間ですもの!
 
今日、歯医者さんに行き、恐怖で上がった治療台!!抜歯~~
左手首の複雑骨折を経験しているためか、痛さも軽いものでした。
気絶するほどの痛みに耐えた経験は、活かされたのかと(^∇^)

今日も一日ありがとうございました。
明日も良い日になりますよう・・・では、おやすみなさい。