3月24日(火) 晴れ 3℃~13℃
今日も風のため、サッチ取りができずに延期。作業が遅れ気味!!

少し風が落ち着いたころ、自転車で日用品の買い出しに・・・
13年ぶりに遠視(ローガン)の眼鏡も買い、やはり見やすいです。

15分で家に帰れる距離なのに、30分程かかりました。
時間が要ったわけは そう!途中で撮っていたから(;´▽`A``

空は真っ青!!心地よさそうに風に揺れるモクレンの花。
モクレン科 モクレン属
モクレンの花言葉:自然への愛/持続性/高潔な心/忍耐
  
  

木瓜の花・紅白種(間違いかしら?) バラ科ボケ属の落葉低木。
花言葉:熱情/妖精の輝き/平凡/魅惑的な恋。
こんなに可愛くて可憐な花を、なぜ!木瓜(ボケ)というのでしょう。
  

木瓜(ボケ)は、果実が瓜に似ていて、木になる瓜で「木瓜(もけ)」と
よばれたものが「ボケ」に転訛(てんか)したもの(ウィキペディア)と。

 
  
今日、化粧直しを終えた姫路城が出るよ~とメールが届き
20時から始まった、NHK歌謡コンサート「春・旅立ちの歌」を
食事をしながら見せていただきました(有り難うね~見たばい

姫路城では、小柳ルミ子さんが「わたしの城下町を熱唱。
今日の姫路城、とても寒かったのではないでしょうか(  ゚ ▽ ゚ ;)

また、太田裕美さんの「木綿のハンカチーフ」も
当時と変らぬ透明感のある声で、懐かしく聴かせて頂きました。
新しい歌よりも、昔の歌が良かったね~というのは、歳のようですね。

今日も一日ありがとうございました。
明日も良い日になりますよう・・・では、おやすみなさい
。