2月24日(火) 晴れ 気温10℃~14℃ 暖かい一日でした。
2月は庭木や生垣の寒肥の時期ですが、我が家はこれからです。

寒肥施す前に今日、生垣の長さ15mのマキを刈ってみました。
小さい私のこと、脚立に乗って鋏で刈るため、も~腕がガタガタ。
明日、ボコボコに刈っている場所を、キチンと揃えます(汗)。

高さを揃えるとき、刈って、刈って、また刈ってを繰り返し(笑)
昨年のサツキのように、花が咲くのも難しいほど刈り込むのは
いかがなものでしょう・・・明日は、気をつけることにします(;^_^A

写真も撮れなかったので、今日は、我が家の「ビオラ娘」をUP
ビオラの花言葉通り、「私のことを思ってください(///∇//) ポ~

プランター6個に植えているビオラ・・・暖かくなって元気です。
 
 
 
黄色系・・・少しずつ違います。
 
 
 
 
白系 3種類・・・中心が微妙に違います。
 
 
 
こちらは他にブルーもあり、全3色。
 
 
2月24日現在、プランター植え分のビオラの保存版。
他の寄せ植え、地植えのビオラには、ネットを掛けているため
後日ネットを外して撮ります。はぁ~今日は、ちと疲れたばい( ´ー`) 

 
今日も一日ありがとうございました。
明日も良い日になりますよう・・・では、おやすみなさい。