1月20日(火) 晴れ 気温4℃~12℃  
今日は大寒!!初詣以来の甘酒をいただきました。

二十四節気の一つで、寒さが最も厳しくなる頃だそうですが・・・
でも今日は、大寒の割には暖かかったように思います。

天文学的には、太陽が天球上の黄経315度の点を通過する時。
この日以降初めて吹く南寄りの強風を「春一番」と云うようです。

今日のブログは「さびしかないか!」としましたけれど・・・
夕方5時頃、夷隅川土手をウォーキングした時の写真をUPしました。
タイトルのそのままですよ「さびしくないか」(*^ー^)

みんなどこに行ってしまったのかなぁ・・・置いて行かれちゃったぁ。
 
さぁさ、私たちも急いで帰りましょう。
 
 
もう限界ですけけれど、春までもう少しの辛抱です。
  
今日のボラ、なかなか釣れないなぁ・・・そろそろ帰るか!
 
釣り人も、カモさんもいなくなり、川の畔は静かになりましたね。
 
太陽が沈んだ後、西の空が赤く焼けています。
 
子どもたちも家に帰り、お父さんの帰りを待って晩ごはんですね♪
 
今日も夷隅川の畔は静かに暮れ、一日が終わりました。

今日も一日ありがとうございました。
明日も良い日になりますよう・・・では、おやすみなさい。