早朝は凍りつくような寒さも、日中は暖かい一日。
畑の帰りに回ってみた溜池に、数百羽といえるほどのカモが
遊泳(餌&休憩か!)していました。
土手を上って、道路まではみ出しているカモもいます。
かと思えば、土手下のカモと池の奥にいるカモが
申し合わせたように入れ替わり、日向ぼっこです。
カモの行動に魅せられ、ここでも時間を取ってしまいました。

このカモは「鳥インフルエンザ」とは、関係ないのでしょうか?

午後2時ごろの溜池・・・カモ、カモ、カモ。
 
これの3倍以上いました。


池の端にズラ~ッと整列している様子は、見事です。
 

土手をよじ登って道路まではみ出していたカモ。
餌を探しているのでしょうか。ここは車も通るんですよ。
 
アップしてみると、ポッカポッカ陽気に気持ちよさそう。
  
 

午後4時過ぎの西の空・・・黒い雲と夕焼け。

真っ赤に焼けた部分をアップすると・・・ 


古いPCが動かなくなり、住所録が取り出せないでいます。
裏の文面は新PCで作成済ですけれど、まあ、仕方ないです。
今年頂いた賀状を見ながら、宛名は手書きにしましょう。
31日まで、年賀状書きになりますが、何とかなるでしょう。
練習を積み、最後の住所は最もきれいに書けるんですよ♪
さ~て、何方の分が最後になるでしょうね(‐^▽^‐)

そういえば、明けましておめでとう・・・だから
年賀状は明けてから書くもの、3日以内には届かないのが
当たり前・・・と、おっしゃった方がいました。
今回は、その方の言葉をありがたく頂くことにします(^ε^)♪

明日も良い日でありますよう・・・では、おやすみなさい。