昨日、骨折以来2ヶ月ぶりに、駅まで自転車に乗ってみました。
グラつくかも!と思ましたが、ハンドルさばきは以前と変わりません。
これでやっと畑を見に行ける、と思ったところに・・・朝から雨です。

急ブレーキのような強い力は不安ですが、まぁ大丈夫そうです。
先生の診断は全治3ヶ月ですから、残すところあと23日あります。

時々ですけれど、手首に鈍痛があるときもあります。
出かけるとき以外、手首の包帯は外しています。

全治とは!雑巾しぼりも可能で痛みも全くなくなった時のことなのか?
現段階では、雑巾しぼりは完ぺきではありません。
それは、野菜をしぼるときも同じです。

ここで少し疑問に思ったのが、「全治」と「完治」って違うのか!
知り合いの医療関係者に電話で尋ねてみました。
こんなことを聞く私もどうかと思いますが、教えて頂いたのです。

「全治」は、通院している整形外科の先生が治療に要する期間で
「完治」は、それ以降の日常生活に支障が無くなったときだと。

と云うことは、全治後も注意は必要みたいですね!!

時々知人の話の中に出て来ます「骨折は、半年はかかるそうよ」
「1年経っても冬は痛むんだって・・・」のもろもろも
あながち間違いではないと思っていた方が、よさそうですね。

先生がおっしゃった「全治3ヶ月」まであと23日・・・
リハビリ、頑張りますo(〃^▽^〃)o

先日、散歩していたとき撮らせて頂いたお宅の、多肉腫です。 
沢山育てていらっしゃる中の2点を撮らせて頂きました。
 

造花のようにきれいなんですね・・・・
 
 
 
2鉢目です。
 

こんな籠の使い方も、グッドアイデアですね(#⌒∇⌒#)ゞ 
 

骨折が治ったらのことですが・・・庭づくり(改造)が待っています。
草ぼうぼうの畑も待っています。

明日も良い日でありますよう・・・では、おやすみなさい。