昼間は暑くてムシムシでしたが、夜は窓から風が入り
クーらも使わず、購入した冷風機のみで済みました。
その冷風機ですが、窓を閉めると効果が今一だそうです。

さて、今日の散歩道ですが、珍しい実を見つけてました。
田舎道を歩いていると、都会とは全く違った風景が目につきます。

田んぼの中から一斉に飛び出す鳥さんたちや
あぜ道ではカモが5~6羽、うずくまっていたりします。

たまには蛇が農道を横切ったりすることもありますよ。
先日、アマガエルが上着のポケットの中にっ!たまがりました。

今日見つけたのは、そうです!珍しいヤシの実らしきものです。
でも、これが「ヤシの木」であるか?私には分かりません!!
 

表から見ても判りにくかったので・・・・
 

裏に回ってみました。これは確かにヤシの実でしょうか?
乗っかっているアマガエルさんは、揺すっても落ちません。


もう一つ、ここで稲の違いを見ていたところ、動くものが見えました。
カメラをズームしてみると・・・・あぜ道の真ん中あたりです。
 

はい、カモさんたちです。私のカメラではこれ以上、無理~(゜д゜;) 
  

午後6時20分ごろですが・・・ずっとこのままなんでしょうか!

名も知らぬ遠き島より 流れ寄る椰子の実一つ
 故郷(ふるさと)の岸を離れて 汝(なれ)はそも波に幾月・・・

そんな歌・・あったよなあ~(私も古いねぇ(;´▽`A`` )
皆さんは、島崎藤村の詩 「椰子の実」 をご存じでしょうか?

「椰子の実」を思い出しながら、今日はこれにて失礼いたします。
明日も良い日でありますよう・・・では、おやすみなさい。