今日未明の風雨は、ほんとうにキツイ・・・・。


昨夜の内、飛びそうな鉢や椅子を片付けて良かったぁ(^▽^;)


そのままだったら今頃は、どっかに飛んでたかもね!!


庭の草木にとって、これは恵みの雨ですね!!


私は、土曜日からのパソコン作業で


目も疲れてきました・・・


少し肩も凝っているようです。今日はゆっくりしたくて


午後からパソコンを離れ、気分転換に豚汁を作りました。


主人の希望は、「だご汁」だったようですが!! でも・・・・


小麦粉を使うとカロリーが約130kcalオーバーしてしまう


で・・・・今日のところは低カロリーの豚汁で、我慢してもらいます。


かすみ草の田舎暮らしブログ

スープ一杯にはかなりの塩分が含まれるので


わが家の豚汁は、スープーが少ない具沢山のものです。


これで一人分が350~380calkになるはず・・・


あ!具沢山なので、汁・・・といえるかどうか!ですね!!


だご汁が希望だった主人も、満足そうですo(^-^)oo(^-^)o