植えた頃は、鮮やかな緑色だったのに

寒さですっかり茶褐色になってしまった

玄関先のグリーンカーペット・・・


4月の新芽時期に、美しいあの緑色が見たくて

少し栄養を与えることにした。

置き肥でも良いと聞いたけれど

鶏糞に化成肥料を少し混ぜ、株周りに埋め込んだ。


化成肥料を与えるのであれば

鶏糞は必要ないのでは・・・とも思ったけれど!!


※化成肥料は、チッソ、リン酸、カリの

内の2成分以上がが含まれているから。


白いユキヤナギの花と一緒に

緑のゴールデンカーペットが見られたら

嬉しい!!


かすみ草の田舎暮らしブログ
昨年、美しい緑色をしていたころ・・・


かすみ草の田舎暮らしブログ
今はこんな茶褐色になっています