歌手で俳優の佐川満男さんが4月12日、胆のう炎のため死去されました。84歳。

追悼の意を込めて佐川さんのヒット曲「今は幸せかい」の替え歌を作りました。

 

 

 

 

元歌「今は幸せかい」

 

 

 

 

 

替え歌「今は幸せかい SOKA版」

 

 

遅かったのさ SOKAは詐欺と

気付き去るのが 遅かったのさ

金と時間を 取られた末に

やっと気付き 脱会したの

遅かったのさ 悔んでみても

すでにトンズラし 首謀者もういない

 

 

バカだったのさ 若い頃

疑念を持つのが 遅かったのさ

まさかSOKAが 詐欺とは知らず

まさか広布は 虚構と知らず

バカだったのさ 悔んでみても

元気だったはず 首謀者もういない

 

 

今は幸せに 暮らしているわ

甘い妄想の 酔いは醒めたのさ

星を見つめて 泣いたりしない

過去のことは 忘れてしまい

今は幸せに 暮らしているわ

たとえ怨んでも 首謀者もういない

 

 

 

●4月12日に逝去されたのに今ごろ替え歌をUPしてスミマセン。「遅かったのかい」とお詫びします。

 

実は私、最後の力を振り絞って老前整理に奮闘しておりました。

 

 

まだまだ続く老前整理。はぁ~

 

 

 

最後に佐川満男さんのご冥福をお祈りいたします。