れいわ新選組代表の山本太郎衆院議員は15日議員辞職願を提出し、夏の参院選に出馬を表明。

日本維新の会 政調会長・参議院議員はTwitterで
「仕組みとして認められているとはいえ、民主主義の在り方や有権者の想いを考えると、気持ちの良い話ではない」と発言。[参考資料]➊

同じことを維新の吉村氏もしていたのでは?[参考資料]❷

これを踏まえて替え歌を作り、別ブログにUPした。
しかしその後、政調会長自身がかつて都議の辞職願を提出し、北区政に挑戦していたことを知った。[参考資料]❸

で、「ブーメランストリート維新編・第2弾」を作りました。

   


ブーメランの写真は「ウィキペディア」より引用
 

元歌「ブーメランストリート」 

 

 

 

替え歌「ブーメランストリート維新編・第2弾」

ブーメラン ブーメラン
ブーメラン ブーメラン
またも維新に戻ってきましたね
ブーメラン ブーメラン
ブーメラン ブーメラン
またも維新に戻ってきましたね


太郎さん議員を 驚きの辞職
ああ 参院選 出馬する
政界に ブーイング


与野党は 太郎さん恐れているようで
ああ れいわを 非難する
当然の ストーリー
維新の政調会長 Twitter駆使し
気持ちの良い 気持ちの良い 話しではない
そんなこと言ったあなたも同じことした
もうすべて忘れたのか 忘れたのか

 

東京の北区の区長になりたくて
ああ あなたは 出馬した
ブーメラン ストリート
都議会 議員 任期の 途中で辞職
同じでしょう 同じでしょう 忘れてないでしょう
自分棚上げたあなたの声の軽さが
この胸に響いている 響いている 


ブーメラン ブーメラン
ブーメラン ブーメラン
またも維新に戻ってきましたね
ブーメラン ブーメラン
ブーメラン ブーメラン
またも維新に戻ってきましたね

 

 
[参考資料]
➊Twitterより引用
音喜多 駿(日本維新の会 政調会長・参議院議員)
朝から本会議でバタバタしている間に、山本太郎さんが辞職表明。仕組みとして認められているとはいえ、これじゃ著名人が衆参で辞職・出馬を繰り返せば比例票や議席を上積みできることに。民主主義の在り方や有権者の想いを考えると、気持ちの良い話ではないですね…。

引用終わり
 

❷「日本経済新聞」より引用
維新・吉村議員が辞職願 大阪市長選出馬へ
2015年10月1日 12:41
維新の党の吉村洋文衆院議員(比例近畿)は1日、衆院事務局に議員辞職願を提出した。12月に引退する橋下徹大阪市長の後継として大阪市長選(11月8日告示、22日投開票)に出馬するためで、大島理森衆院議長が近く許可する。吉村氏は維新の党の執行部に離党届も提出した。

吉村氏の辞職に伴い、2014年衆院選比例近畿ブロックの維新の党名簿で次点だった椎木保氏が繰り上げ当選する見通しだ。

引用終わり


❸「公式サイト」より引用
【ご報告】都議の辞職願を提出し、北区政への挑戦を決意いたしました。
2019年3月28日 23:48 
こんばんは、おときた駿です。
本日、議長宛に「辞職願」を提出し、北区政に挑戦することを表明いたしました。
まず、いかなる理由であれ都議会議員を任期途中で辞職してしまうことに対して、先の都議選で期待して下さった皆さまに深くお詫びを申し上げます。
誠に申し訳ありません。

引用終わり


●大阪じゃ 武富士イソジン 何のその みんな維新が 大好きらしい