今日は、そとあそ!のバーベキューをしてきました。




大人9人、子供8人集まりました。
場所は、みさと公園。



みさと公園は、りっぱなアスレチック付滑り台があるので、子供たちはまずそっちにきをとられ、予想通り、大人が振り回される形となりました。






そんな予想で、今回のバーベキューはー軽くをテーマに。
焼きそばと、ちょっとだけ焼き肉を。


電池式のブロワーを使って火おこしをしていたのですが、目を離したすきに、高熱でブロワーが溶けてしまいました。危ないです。気を付けましょう。





チキンナゲットとホルモン焼き



焼きそば作りに格闘する、男たち。
初参加の、シンペさんと、かんちゃん。



なみえ焼きそばを取り寄せてみました。
太麺で、この人数分だから、鉄板からあふれる勢い。



乳幼児向けにテントを立てたのですが、それは、子供たちの遊び場と化してしまいまして。
ぐらぐらとゆすられて、崩壊寸前。