2006.8.26-8.27



山中湖へ行ってきました。



目的は、MISIAの「星空のライブ」チケットが手に入ったから。

ヤフオクで2枚8000円。

いい感じでしょ。



せっかくなので、前泊して遊んでからコンサートへ行くことにしまして。




宿泊先は、山中湖の村営キャンプ場。

ここは夏季限定のキャンプ場らしく、行ってみるべしと、思って今回。

事前に電話したら、空いているようなので予約の必要もなさそうだったことも決めた理由。

天候などによって、いろいろ宿泊地を変えようかなとも思ってました。


ま、でも週間予報では、ほとんど雨は降らないとのことで。




でもしかしですね。


当日は、どんより。

怪しいぞぉ。



早朝に東京を出発し、現地に早朝着。

早朝はETCだと高速道路が半額料金なので、きついけど。



道の駅で休憩して、スタンプラリーにスタンプを押して回る。


野菜を買ったり、果物買ったり。




昼時になったので、富士吉田町へ転進し、「吉田のうどん」を食べることにしました。

安くておいしいと評判のうどん。

前回もおいしかったので。


今回は「サファイ屋」というお店に入ってみました。

若向きの、おしゃれな感じ。

夜は、バーになるのかなあ?って内装。


固めのうどんは、好き嫌いあるかもしれないけど、安くて美味しいことには変わらない。

駐車場もあるし。



この日、富士吉田は「吉田の火祭り」だったようで。

街はその準備に追われてました。

富士浅間神社に立ち寄ったのですが、やはりそんな雰囲気。

テレビコマーシャルの撮影会やってました。

「どうですか?」なんて誘われたのですが、とてもじゃない、テレビになんて映れません!!

低調にお断りしました。



時間になったので、キャンプ場に入りまして。


管理人さんが、なんだか愛想がよくない。

というか、ぼーっとしたおじいさん。

でも、「コンサートですか?」と、唐突に尋ねられて、はいと答え。

村上げてのコンサートなの?



キャンプ場は、オートキャンプができないので、駐車場からサイトまでリヤカーを借りて運びます。

が、いきなり、なぜか急斜面があって、下って上るのだ。

えらい障害。

荷物は減らしましょう。


キャンプ場のことはこちら

http://ameblo.jp/sotoaso/entry-10016522924.html



夕飯を終えて、焚き火をみながらまったりとして、そろそろ寝ようかとテントに入ると・・・


ポツポツと、雨。



ありゃりゃ。

ついに。


そして、翌朝まで雨は降り続きました。


がっくり。


翌朝の撤収は大変。

テントが濡れちゃってまぁ。

こんな覚悟はなかったので、つらい。

よくよく調べたら、このキャンプ場、一人1000円でロッジに泊まれるらしい。

テント泊だと一人換算800円。

大して変わらんじゃないか。

失敗した。


泣く泣く濡れたテントを拭き拭き撤収し、昼近くなっちゃった。

で、キャンプ場を後にして。



お風呂に入りたいので、「紅富士の湯」へ向かいました。

ここはまだ行った事のないところ。

評判もよいらしい。


しかし。

現地へつくと、駐車場はいっぱい。

館内もざわざわしている。

昼にして、すごい人ごみ。

天気が悪いからかなぁ。


諦めて、「石割の湯」へ行くことにしました。




霧が立ち込めて、ますます天気は悪くなり。

石割の湯につくと、やっぱり「混雑中」の看板。

まあ、しゃぁないや。

みんな、やることないんだろう。

風呂に入った。


石割の湯、2回目ですが、お湯が消毒くさい。

塩素くさいってやつ。

微妙でした。

綺麗な施設でいいんだけど。

700円。

安くはない。




風呂に入ったし、残るはコンサート。

駐車場をえらばにゃ。


前売り券がなくても、付近で臨時駐車場がたくさんできてました。

なんともない更地を急遽駐車場にしたところから、無料駐車場を有料に仕立てたり。


うちらは、体験工房のお店の駐車場にしました。

綺麗だし、店もあるし。




で、とりあえず、コンサート会場のほうへ向かい、グッズをみました。

で、迷った挙句、バスタオルと、タオルマフラー買いました。

でもね、バスタオルは途中で売り切れたらしい。

早く言ってよかった。


出店が出ていたので、ほうとううどんを食べ。


ふらふら付近を散歩して時間をつぶし、待機場所に座って開場時間を待ち。




しかし、寒い。

やばいよこれ。


星空のライブとは、かけ離れてる。

夏なのに、これ。



自分は昔から雨男だったけど、こんなときにまで威力を発揮することないやんか。

自分として、情けない。


・・・


やがて、入場が始まり、開場に入った。

結構、近いじゃん!!

よかった。

後ろのほうの席だったけど、近いほうだと思う。



MISIAのパワフルで透き通った声、久々に聴いたけど、よかったー


千織さんというアーティストも登場しましたが、こちらも、パワフルでかっこいい。

曲があたればヒットするかも。



途中で雨が降ってきて、ほんとうに星空どころじゃなく、寒くてトイレに行きたくなるし、環境は劣悪。

くやしい。


でも、いい歌声を聴けてよかった。


最後に、盛大な花火も上がって。




追伸。

コンサート会場から出て、車に戻って出発するわけですが、前売りの公式駐車場は、収容台数の割りに出口が少なく、大渋滞して固まってました。


それに比べて、うちらの停めた非公式駐車場は、さくっと出ることができて、なんだかラッキー。

料金は変わらないからね。

参考情報。





写真はこちら。
http://miasn.1gs.jp/photo/060826/











★広告のほうもポチっとお願いします (*゚ー゚)ゞ