▶︎楽天ROOM◀︎
始めました!
よかったら覗いてみて下さいねピンクハート



↓おすすめポイントサイト↓
アンケートモニター登録
1ポイント=1円!
アンケートに答えるだけでサクサク貯まります!
アンケート系では、私が1番稼げているサイトキラキラ
ポイント交換手数料が無料なのも嬉しい!





義実家の隣には畑があって、夫と幼なじみのおばあちゃんが1人でいろんな野菜を作っていました。
我が家側からは見えない場所。



義母:「野菜をわけてもらえるのよ〜!だから、おばあちゃんが畑にいると、声をかけてるの!」



ほとんどご近所さんに挨拶をしない義母。



なんか、卑しい…






お裾分けしてもらった日は、義実家の玄関に野菜を広げて、こんなに貰ったのよ!アピールえー



私から何も言っていないのに、野菜自慢が始まります。



大量の葉物野菜を貰った時なんて、わざわざ見せに来たり。


義母:「一株ならあげてもいいわよ〜

ってチーン



一束じゃないです!一株ですよ?!



貰っていた量は、両手でかかえ切れないくらいの量だったのに。



義母:「うちのぶんがなくなるから、これしかあげられないんだけどさ!」



セコい。ドケチ。



しかも、大量に野菜をもらった時、同棲のために家を出た義弟にはしっかりと分けてあげていたんです。

わざわざ家に呼んで。



我が家には分けたくないけれど、義弟には分けてあげたい義母。

自分(義母)の子供達のことを差別して育てていたから、義母的には普通のことなのかな?






こういうことがあったので、今は義母からの野菜のお裾分けは断るようにしていますパー



私の実家のおばあちゃんから、一株なんかじゃなく沢山野菜を貰えるし。



ただ…今まで実家から野菜をもらうと、義実家にもお裾分けしていたんですよもやもや



バカらしくなって、それもやめました。










野菜を買わなくて済むと喜んでいた義母。
野菜を貰うと見せびらかしていた義母。

でも、畑をしていたおばあちゃんが亡くなってしまったんです。



おばあちゃんの畑は、違うご近所さんが借りることに。



このご近所さん。
義母が大嫌いな人達なんです真顔



続きます。









プリンセススリム 
加圧コルセットです!お得なセットあり!
暴飲暴食予防にも!



お金がたまるポイントサイトモッピー
アンケートや無料アプリダウンロードなどで
コツコツ貯めています爆笑
1p=1円ですよ♡
ポイントゲット頑張りましょう〜!




インターネットショッピングはこちらを経由すれば
ポイントゲットできますよウインク