こんにちはニコニコ


♡✳︎shiori✳︎♡です



前の家は1LDKで照明は2つだけだったのですが
今の家はリビング・ダイニングで1つずつ
後は寝室・仕事部屋に1つずつの
計4つ照明が必要電球


元々持っていた照明は特にこだわりもなく
普通のシーリングライトなので
寝室と仕事部屋に設置しましたにっこり


リビングダイニング用は、せっかく買い足すなら
オシャレな照明が欲しいなと思い調査開始指差し






ダイニング照明


ダイニング照明は存在感のある
部屋に入った時に目を引く照明
いいなぁと思っていました飛び出すハート


こんな感じの天井から吊り下がって
ダイニングテーブルの上にボンっと
あるイメージ





ですが、調べると部屋の中で明るさに偏りが
でる可能性があること
ホコリが溜まりやすいとのことガーン

ズボラ民としてはマメにな手入れは
できなそうなので、特にごはんを食べる
ダイニングでは手入れが不要そうなものに
しようと方向転換スター


そうなると、シーリングライトが
1番良いのですが少し遊び心も欲しいニコニコ


調べた末、こちらにしました飛び出すハート







カラーは4種類ありますが
ブラック × シャンパンゴールド をチョイスイエローハート


また、サイズも3種類あって
14畳用 12畳用 8畳用

我が家は14畳用を購入。



調光もバッチリ可能ですOK





正直存在感はあまりないけれど
周りの黒と内側のフチがゴールドなことで
お部屋に締まりが出る気がしますふんわり風船星







♡✳︎shiori✳︎♡