こんにちはニコニコ


♡✳︎shiori✳︎♡です








約20時間の移動を経て

ついにベネチアに到着しました飛び出すハート



夜中に到着したため、次の日は

ゆっくり起床の予定でしたが

あまりよく眠れず

10時半頃にはホテルを出発し街歩きハイヒール






この日はワンピコーデ






こちらのワンピースドレス








明け方雨が降っていたのか、

天気はどんよりくもり





というか、冬のヨーロッパって

すっきり晴れることは少ないのかな爆笑


10日間、基本どんよりとした天気でした


快晴の日は1日もなかったと思うハートブレイク










まずは腹ごしらえパスタ





お水の器がベネチアグラスで可愛いラブラブ


イタリア旅行中は、基本プロセッコを

飲みました白ワイン










ここのお店、ごはんがめっちゃ

おしゃれで味も1番美味しかったかもよだれピンクハート





ただ、量がすごく多くてにっこり

このお店がというより、イタリア全体的に

体感日本の1.5〜2倍真顔


3皿も頼んだら、量がとんでもなくて

めっちゃ苦しかった爆笑


夫が頑張って食べました爆笑爆笑







ごはんの後は船に乗りながら移動船





水上バスは48時間チケットを買いましたが

確か35€だったかな

日本円だと5,000円ちょっとくらい







サンマルコ広場に到着ふんわり風船星





ただ、サンマルコ広場が全然映えない爆笑


というのも広場に沢山の椅子とか

備品が置かれていて、工事現場みたいに

なっていましたにっこり



残念すぎる昇天泣




サンマルコ大聖堂はめっちゃ並んでいたので

お隣のドゥカーレ宮殿へ歩く


ドゥカーレ宮殿とは、昔の大統領の邸宅と

司法や行政府を兼ね備えており、

刑務所もあります




予約をしてなかったんだけど、

15分くらいで入れたOK





中は結構広くて、豪華絢爛







壁一面に絵が描かれており

緻密さにため息しか出ない赤ちゃんぴえん








なんだかんだ、2時間弱ぐらいはいたかな




この後はホテルに戻り休憩し、

ホテル近くのレストランで夜ごはんナイフとフォーク









ベネチアは海鮮が有名とのことで

魚介の盛り合わせを注文飛び出すハート


日本人にも食べやすい味付けで

美味しかったです


味覚が日本と似ているのかなニコニコ

基本ごはんはイメージ通りの味で

困ることがなくて良かった飛び出すハート





こんな感じで、この日は終了スター




♡✳︎shiori✳︎♡