こんにちはニコニコ

♡✳︎shiori✳︎♡です





冬にイタリア旅行を計画中ですイタリア


航空券とホテルは予約済みピンクハート
観光スポットの予約を
進めているところです




都市としては、
ヴェネツィア、ローマ、フィレンツェの
3都市を回る予定ニコニコ


ローマは外せなかったけど
都市は飛行機代との兼ね合いで
決めましたにっこり


今回は、航空券もホテルも個人で
手配しているので
日付とどの都市の発着の組合せが
1番安いのかを入念に調査にっこり


円安だし、抑えられるところは
なるべく費用を抑えたい昇天



その結果、
行きはヴェネツィア着
帰りはフィレンツェ発
となりました飛び出すハート


日数も悩みましたが
私も夫も比較的融通がきいたので
なるべく航空券が安い日付に合わせて
8泊10日に決定拍手

1日変わるだけで、飛行機代が20万円とか
変わるからびっくり魂が抜ける



エアラインはANAで
大人2人 プレミアムエコノミー

77.9万円


約78万円 でした




ヨーロッパが初めてなので
これが高いのか安いのかも
よく分からないのですが笑

1人39万円なので、まあ普通くらい?
なのか??


ビジネスクラスも悩んだけど
そうすると航空券だけで1人60万円超えで
今回はプレエコにしました

でも、ビジネスにすれば良かったかなと
今だに悩んでしまう汗うさぎ



ホテルについても書こうと思ったが
長くなりそうなので、次に続きます花


♡✳︎shiori✳︎♡