こんにちはニコニコ


♡✳︎shiori✳︎♡です




最近、ドラマの好みが変わったっていう
雑談ですニコニコ



小学生の時は親が厳しくて
あまりドラマを見せてもらえなかったんですが


中学生になって海外ドラマにハマりました飛び出すハート
親は海外ドラマに興味がなく、
ゆるっと許されていた笑






レンタルショップでドラマを借りて
夜な夜な観てましたピンクハート


ヒーローズとかめっちゃ観たな爆笑飛び出すハート






今でこそ最新の日本ドラマが
サブスクで観られるけど
当時はレンタルショップで借りるなら
日本のドラマはちょっと古めのしかない
って感じで、(そんな感じでしたよね?)
とにかく海外ドラマにどハマりニコニコ

別世界って感じも現実逃避ができて
良かったのかもにっこり


海外ドラマってスケールが壮大で
そんなところが好きでした

それと比べると日本のドラマは小さくて
物足りなさを感じてました真顔




大学生になった時は
バイトやら友達とのごはんやら
夜家にいないことも多くて
あんまり日本のドラマは観ず


社会人になってからは
実家を出て、あらゆるドラマを録画して
朝の準備時間に見るっていうのが
ルーティンにニコニコ


そこからだんだん日本のドラマを
観るようになって、今ではサブスクを
フル活用して毎期のドラマを
ほぼ観るようになりましたピンクハート



そして、最近(ここ半年くらい)はついに
海外ドラマより日本ドラマの方が
観るようになったびっくり飛び出すハート


観るタイミングは仕事終わりが多くて
そうなるとスケール壮大な海外ドラマよりも
何も考えずに観れる日本ドラマの方が
楽なんですよねスター


もちろん今でも海外ドラマも好きだけど
ほっこりできる日本ドラマの良さにも
気づきましたニコニコ飛び出すハート




さて、最近見たドラマを紹介オーナメント






リカカツ

話の展開はなんとなく見えるけど
気楽に観れてよかったふんわり風船星
観終わった後も
米津玄師の主題歌を聴きまくってます笑ううさぎ




私の家政夫ナギサさん


これはタイムリーでも観てたので、2回目!


とにかく家政ふを雇いたくなるよだれ

願わくばナギサさんみたいな人よだれよだれ


とはいえ、家事代行の口コミみると

トラブルも多そうなんだよねぇ...真顔





シェフは名探偵



作家近藤史恵さんの
タルト・タタン
ヴァン・ショーをあなたに
って作品を元々本で読んだことがあって
派手さはないけど、ほっこりする
大好きな小説ですピンクハート

で、ドラマ「シェフは名探偵」は
近藤史恵さんの本が
ドラマ化されたものでしたびっくり


タイトルが違うから全然知らなかった!


ドラマは、結構本の世界観に忠実で面白かったニコニコ
あぁ、あんなビストロが近所にほしいよだれ




そして今は、こちらを観てます!



凪のお暇



ほっこり系かと思いきや、

途中なかなかヘビーな展開も......凝視


緩急があって面白い赤ちゃんぴえん

もうすぐ最終回です!



長くなったけど、おすすめ日本ドラマが

あったら教えてくださいニコニコ飛び出すハート








♡✳︎shiori✳︎♡