こんにちはニコニコ


♡✳︎shiori✳︎♡です





コロナ禍になり外出機会が激減してから
楽なシューズを求めていましたが
最近、パンプス欲が復活ニコニコ


直近ではサンローランのパンプスを
購入しました飛び出すハート






でね.....赤ちゃんぴえん





もう一足パンプスを買いました爆笑







というのも、ヒールって疲れるから

なるべく自分にぴったりの靴を...飛び出すハート


と万年靴(パンプス)探しをしてます笑



試着しても自分に合っている靴を

見つけるって難しいのよね泣くうさぎ


ヒールをやめればいいんだけど、

身長が低いから少しでも盛りたい...泣くうさぎ切実







今回は、三越のシューフィットサービス

利用してきました!




※三越のサイトより




3D足型計測機で足を測り、

スタイリストがぴったりな靴を

提案してくれるというサービススター


こちら無料で受けられます飛び出すハート







まずは足を計測


3D計測機で測ってもらい

このような結果が






足囲や足幅の平均がピンとこないけど、

幅狭・甲高とのことでしたにっこり



この数値を元に試着を

スタートさせたのですが








10足は履いたかな魂が抜ける


なかなかしっくりくるものがなく爆笑






幅狭・甲高以外に、私の足の特徴として

かかとが小さいんだと思う爆笑


22cmの靴で足長はあっているはずなのに

かかとがパカパカしちゃうんですよね魂が抜ける



仮に、足長・足囲・足幅が一緒の人でも

かかとや甲のアーチ具合によって

合う靴は全然違うんだろうな昇天




改めて靴選びって難しいなと

思いましたにっこり




ただ、何足も試着させていただいたおかげで

こちらの靴を購入飛び出すハート






バンタンパリッシュ

size:21.5cm

29,700円





7cmヒールです飛び出すハート





シンプルだからオフィスでも履けるけど、

ちょっとデザイン性もあって可愛いピンクハートピンクハート




バンタンパリッシュって初めて知った

ブランドだけど、日本ブランドなのねニコニコ


知らないブランドに出会えるのは

シューフィットサービスの

メリットの一つですねピンクハートピンクハート




※サイトより





履き始めて3回くらいは靴擦れしちゃって

失敗したかなって思ったけど、

その後はしっくり合うようになって

今では持っているパンプスの中で

一番歩きやすい気がするニコニコ飛び出すハート


1日ガンガン履いても、靴擦れせず

余裕で履けています花



私の体感的に、

パンプスはどんなに合う靴でも

最初の3回は靴擦れしたり足が痛くなるな魂が抜ける

最初は我慢が必要魂が抜ける魂が抜ける






♡✳︎shiori✳︎♡