こんにちはニコニコ

♡✳︎shiori✳︎♡です



12月は夫の誕生日立ち上がる


夫の誕生日ディナーとして
美味しいごはんを食べに行きました飛び出すハート






夫の誕生日ディナー


夫は無類のお寿司好きピンクハート

何食べたい?って聞くと大抵

鮨!

って言われるので、今回もお鮨を予約うお座



伺ったのは、鮨 由う さん

聞いたことある人もいるかな?
ジョブチューンで回転寿司審査員を
担当している方のお店ですびっくり










写真を何枚か抜粋にっこり




タチウオの焼き

これがフワフワでめちゃくちゃ美味しかったピンクハート








日本酒に詳しくないのですが

レアらしい陽乃鳥もいただきました








カニ ウニ キャビアののった

港区巻き笑

海苔も美味しかった飛び出すハート






クルマエビ






トロ






こんな写真も撮らせてくれますよ笑








    

鮨 由うさんの特徴(私目線)

  • 素材の良さを最大限に引き出す技術力
  • 適切な量
  • 焼酎の種類が豊富&価格が良心的







夫が鮨好きのため
お高めのお鮨屋さんに伺うことが多いですが

こちらは素材の良さを最大限に
引き出すお店だなと感じました飛び出すハート



分かりやすく言うと
例え、スーパーで売られている素材であっても
素材に合った調理法や味付けで
最も美味しい形で提供してくれそうキューン

注意これはあくまで例であって、素材はもちろん
こだわってご用意いただいているのが大前提注意




 
あとは量がちょうどいいニコニコ

お鮨はあまりたくさん食べれなくて
途中から苦しくなることが多いですが
こちらのお店は無理なく食べられました飛び出すハート
もしかしたらよく食べる人にはちょっと物足りないかも









日本酒がほぼ飲めないため、
私のお鮨のお供は焼酎

お鮨屋さんはどうしても
日本酒に力を入れており、
焼酎の種類が少ないお店が多いのですが赤ちゃんぴえん

こちらはなんと!!!

プレミアム焼酎の通称「3M」

森伊蔵 魔王 村尾

3つとも置いてありましたびっくりびっくり
3つとも頭文字がMだから3M


しかも1杯1,200円と良心的な価格飛び出すハート

魔王を飲むのは何年ぶりだろうキューン
もちろん3つともいただきました飛び出すハート
私はやっぱり魔王が1番好きピンクハートピンクハート



お鮨もお酒も大満足で
また伺いたいと思うお店でした飛び出すハート



♡✳︎shiori✳︎♡



焼酎好きの私のおすすめふるさと納税

佐藤 黒
一升瓶を実家に置いてありますピンクハート