こんにちはリボン

ご訪問、いいね!ありがとうございますおねがい



みなさん、大人になってから体重の増減は
ありますかニコニコ



季節によって増減がある人、ストレスによる人などなど様々だと思いますが、自分の中で理想体型みたいなものがありますよねお願い



私も体重は気になることの一つではありますが、私の体重変化について書きたいと思いますニコ



まず、私が体重管理に使っているアプリです

ダウンダウンダウン

{29B52A37-5B01-4FBB-A2B8-491EE556EA8B}



今見てみたら、2012年から使っていました音譜


{24E1FCB7-DEEE-4D49-AC1D-308D9B9E0346}


こんな感じで
体重体脂肪率の推移を見ることができ
目標体重まであとどのくらいか
簡単に分かります爆笑

ちなみに、私の目標体重は
39kgです!


身長は、152cmなので
だいぶ低いです笑い泣き

背高い人、憧れますお願い

パンツスタイルがとても似合いますよねお願い


私はどうしてもしっくりこなくて
ほとんどパンツ履くことないし、
会社にヒール履かない日は絶対ないですショボーン


本当はパンツスタイルでかっこよく決めたいし
ペタンコ靴で歩き回りたいんですけどねグラサン



そして私は筋肉が全然ないので
45kgとかだとすごいブヨブヨです笑い泣き



身長が同じでも、筋肉量とかによって
見え方や目標体重は全然違うと思いますので
あくまで私の理想体重です音譜


別に40kgでもいいんですけど
10の位が違うと聞こえも違いますよね笑


話を戻しますが、私は完全に
季節増減型ですニヤニヤ
(勝手に命名しました笑)



どういうことかと言いますと、毎年
秋が一番痩せていて、春が一番太っております。


体重は季節に左右されると言いたいのです!


秋と春とでは4㎏ほど差があるのです滝汗滝汗



暑いとごはんが食べられなくなる体質なので
梅雨明けとともに痩せていく、、、
という感じですグラサン




そして体質を言い訳に
秋から冬はごはんをめっちゃ食べてるので
増えるのは当然。。。笑


参考までに体重推移
ダウンダウンダウン


2013年3月:40.6kg
2013年9月:36.6㎏
2014年4月:41.5㎏
2014年8月:39.9㎏
2016年4月:44.6㎏
2016年10月:40.2㎏


2015年はやる気がなかったようで、記録がほぼありませんでしたびっくり

ちなみに、
2013年9月:36.6㎏
ですが、これは夏風邪と失恋で激ヤセ時代ニヤニヤ


こんなに痩せたのは後にも先にもこの時だけなので、ご心配なく得意げ


この時代のことは
またそのうち書きたいと思います笑い泣き


今年の春はだいぶ体重増えてしまいましたガーン


痩せ期から太り期に変わるタイミング
があるんですが
この時期に1週間で2Kg増えますびっくり



太り期のお話も
改めてしたいと思いますニヤリ



以上、体重推移についてでした。

それはダイエットなのか!?

とか

季節増減型?全然説明できてないよ!

とか

意味不明なところが多々あると思いますので
(記事にするなよってレベルですみません)

詳細を書いていければと思いますニコ


健康的で理想的な体を目指しましょう



♡*shiori*♡