デハ21系電車、ラストランに向かって最後の力走へ | 快速きらら205号のブログ

快速きらら205号のブログ

京都市内に路線を持つ乗り物や架空の乗り物などを中心に取り扱っています!!

なんか最近、雄鉄ネタばかりな気がするw

…別に「ばかり」ってほどでもないけどねww



先日、雄鉄から公式発表のあったデハ21系電車の引退に向けて、最後の力走をしています。

なお通常運転最終日は3月15日を予定しており、本当のラストランとして3月22・23・29・30日に臨時列車を運行する予定です。


現在、日々の通常運用に従事しており、朝や夕方だけの運行の日もあれば、1日中走り続ける日だってあるくらいなので、廃車にしてしまうのがもったいなく感じられるところもありますが、やはり長年走り続けてきた分、相当ガタが来ており、また検査切れになるのも近いことから、残念ながら引退することとなったわけなんですね…。