京阪旧3000系 引退から早2ヶ月… | 快速きらら205号のブログ

快速きらら205号のブログ

京都市内に路線を持つ乗り物や架空の乗り物などを中心に取り扱っています!!

さて、京阪旧3000系も3月31日のラストランを走ってから引退して早いもので2カ月が経過してしまいました。

この間に僕は沖縄に行ったり、3年生になったりと様々なことがありましたが、やっぱり時間は早くなったな…と感じます。


ますます遠のいていく旧3000系の想い出をいつまでも忘れずにいたいです。


快速きらら205号のバス鉄三昧
京阪特急名物の初代ダブルデッカーも始まりはこの旧3000系からでした。

3月10日の通常運転終了に合わせてダブルデッカーは運行終了したので、一足早く現役引退ということになりました。

この後は富山地鉄に譲渡されるという話が上がってますが、今後も活躍してほしいものです。


快速きらら205号のバス鉄三昧

快速きらら205号のバス鉄三昧
感動のラストランの様子です。

地元でもこの光景は二度と見れませんね…


快速きらら205号のバス鉄三昧

快速きらら205号のバス鉄三昧

快速きらら205号のバス鉄三昧
本当の最終日として運行された31日の様子です。

まさしく感動のラストランを見届けた後、出町柳を多くの人に見守られながら回送で発車していった時の写真もあります。