こんばんは!




今日はついに横浜線用E233系が出場しましたね!!


撮りたかったのですが、出場は7日?9日?


色々情報が飛び交っていて分りづらかったし~


189系の初詣臨時列車が走るという事なので、そちらを優先しました^^





まずは横浜駅からエアポート成田に乗車し、酒々井駅を目指します。


普通電車に長距離乗ると、すっごく暇なんですよね~(笑)


携帯いじったり音楽聴いたり・・・


いつか飽きてきて、仕舞いには寝てしまう!


大体のパターンです(^O^)/





そして寝ている内に、物井に到着していました^^


あと2駅ですね!


乗り過ごしたら大変なので物井からは起きます。




酒々井駅に到着し、撮影開始です(・∀・)


おっ、鉄道ファンの方いるじゃないですか^^


こんにちは~!




到着した直後に踏切が鳴ったので、カメラを構えます。


来た列車はコレ↓↓


185系B4編成 成田初詣列車(回送)

最近の団体臨時列車は185系がメインとなりましたね!


例年の183系・189系を見慣れているせいか、成田線を走る185系が新鮮に感じられました。




15分くらい待ったかな?


お目当ての189系がやってきました!


189系トタM51編成 成田初詣列車(回送)

種別幕のあたりに影が掛かってしまいました(x_x;)


もうちょっと引けば良かった・・・


でもまた成田方面、鎌倉方面あるし、リベンジしようと思います!


今度は沿線で撮影しようかな!?





撮影後、成田線を乗り継いで我孫子へ向かいます。


そこから常磐線で新松戸へ~


武蔵野線で南浦和へ~


南浦和から京浜東北線で大宮へやってきました!





11番線ホームに行くと、DE10が入換をしていましたよ(^O^)/



11番線ホーム先端には鉄道ファンの方が数名いたので~


そちらで撮影してみます!


まず最初に来たのが、185系。


185系C5+A5編成 回送




続いて、貨物列車


A146仕業(5782レ) EH500-63牽引

桃太郎はしょっちゅう。


金太郎はあまり撮影する機会がないんですよね~・・・




211系3両編成×2本

今後中央線で活躍するのかな?


京葉車両センターの205系もそうでしたけど、改造待ちで長い期間留置されますよね^^


この辺で大宮駅での撮影は以上となります!




この後は上野駅に向かい、ホームライナー鴻巣を撮影します!

埼京線:大宮→赤羽

京浜東北線:赤羽→上野


大回り乗車って被らないようにするのが大変ですよね(笑)




上野駅に到着し、ホームライナーの撮影開始!


185系OM01編成 ホームライナー鴻巣1号






185系B1編成 ホームライナー鴻巣3号



3月のダイヤ改正でホームライナー古河・鴻巣は廃止になるとの事ですから、


今のうちに記録しておかないとね!!


この後は寝台特急北斗星などを撮影しました。


眠いので、そちらはまた今度書きますね^^




それでは失礼します!