ダイエットには許されざる料理

それは洋菓子

色々あるがどれも許して貰え

ないものばかり

苺がのった生クリーム

たっぷりのショートケーキ

やチョコレートケーキ


ちなみに私は昔からある

黄色いモンブランが好きだが

これも許して貰えない(笑)


ならば和菓子と思って

想像したのが団子にどら焼き

とくに団子は数にもよるが

重量がかなりになる

若干、どら焼きの方が軽いような

(笑)


とにかく和菓子の方が

多少罪悪感は減る


料理ではなくデザートで

申し訳なかったが

ご馳走であることに間違いはない

(言い訳)


とにかく高カロリーな物を食べても

それ以上カロリーを消費すれば

良いだけ


それがなかなか

出来ないんだな(笑)


 

Amebaダイエット部