何歳からと言うと

年齢がバレる(笑)

だれも興味はないだろうが 。


冗談はさて置き


何がきっかけで人間は変わるか

わかりません。


正直、健康なんてなんの意識も

してこなかったそんな私が

 

健康を意識し始めた年齢

今から31年前にテレビで流れた

ある記者会見がきっかけで

変わった。

あの時の映像と本人が発した言葉

今でも忘れる事無く

心に刻まれている。


その時、こう思いました

「自分の健康は自分で

守らなければならない」

「検査を受けるのがもっと早ければ

最悪な事態は免れたのに…」

なんて言われない様に。


丁度、同じタイミングで

取引先の社長さんが毎年受けている

人間ドックの話を聞く機会があり

その病院がとにかく素晴らしく

設備、内容、など

どれを取っても最高だと話され


私もその病院に決め

気がつけば今年で31年

31回目になります。


昨年は大腸内視鏡検査を

オプションで付け検査を

しましたが痛みはほぼゼロ

周囲の人の話を聞くと

とにかく痛かったと言う人が

めちゃくちゃ多いのに驚いた。


だからこの病院は

わざわざ県外から

人間ドックを受けに来る人が

多いのだろう。


ちなみにご夫婦で来られ方や

検査が終わったらその日に

また来年の予約を入れて

帰られる方が多い


そんな素敵な病院です。 




Ameba健康部