やはり「納豆」である。

人によってはあの匂いが駄目と

言う方も少なくないだろう。


そんな「納豆」だが

食べ方はいたってシンプル

好きなのは付属のタレにからし

そしてネギを入れてかき混ぜて

ごはんにかけて食べる。


ちなみに「納豆」は

何百回かき混ぜるとかの

拘りはない(笑)


最近、熱々のご飯に「納豆」を

のせるのはNGと知り

少しご飯を冷ましてから

のせて食べるようになりました。


注目したいのが

納豆が発酵する過程で出来る

ナットウキナーゼです。


このナットウキナーゼが

注目されるのは

血栓(血の固まり)を溶解する

働きがあり脳梗塞や心筋梗塞など

血管に血栓が詰まって起こ

病気から私達を守る

予防する働きが

あるからなのです。


それと食べる時間帯ですが

オススメは夜です。

なぜなら血液は

夜中から朝方にかけて

固まりやすくなるからです。


あと、美味しく食べるのは

勿論ですがせっかく

健康に役立つ食べ方が

あるなら実行しないと


なんか損をした気分になるのは

私だけ?(笑)








よく食べるごはんのお供

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する