【人事を尽くして天命を待つ】



私が

超苦手としていること
















わたしは



周りのひとから

バカだと思われたくないし


自分で自分を

バカだと思いたくないし


これっぽっちの実力しかないんだって

知りたくない






だから


わざと手を抜くし


行動したことに対しての結果が気になるし


行動しない・挑戦しない










・わざと手を抜く

一生懸命やらないことで、自分の限界を知らなくて済む



・結果が気になる

自分がした行動に対して、相手がどんな反応・評価をしてくるのか気になる



・行動しない

動かなければ、そもそも結果が出ない








いつも

こんな感じで生きてる








だけど

そんなことをやったって




わたしの実力は変わらない






周りのひとから

バカだと思われたくないし


自分で自分を

バカだと思いたくないし


これっぽっちの実力しかないんだって

知りたくない





これを




すべて諦めて


今の自分を受け入れて



生きていったほうが


諦めずに生きるよりも



わずかでも

大きな結果が得られるよね








手を抜いて20点

諦めて本気でやって60点



結果を気にしすぎて

無駄な時間を過ごす

諦めて

その空いた時間ほかのことする



ショボい結果じゃ嫌だから

何もしない

諦めて行動して

ショボくても何かゲット








どうですか?






諦めたほうが

はるかによさげでしょう?