こんばんは。

私の母は、私が中学生?位の頃にぎっくり腰をやってしまい、それ以来、腰が弱くなってしまいました。
先週も、母はやってしまいました。
何かを持ち上げて、『あ、これはまずいな…』と思ったらしいのですが、しばらくすると腰の様子がおかしい…
そして動けなくなりました。
この様な状態になることはたまにあります。
こうなってしまったら、ひたすら湿布を貼って安静にする。

でも、スタスタ歩ける様になるには時間が掛かっていました。
そこで母に、『よもぎ蒸しやってみない?』と声を掛けました。
家が近いので、歩けるならどう?と。
そして初よもぎ蒸しを体験しました。

終わって歩いて帰ってる時に、『あれ?違和感が無くなってる!』と思ったそうです!!
2日後もよもぎ蒸しをやりに来てくれました。
それであっという間に痛みも違和感も無くなり、いつもよりも早い回復で驚いていました!!

やっぱり、仙骨を温めるって本当に大事なんだな〜❗️と実感しました。


そして別日には…


私には姉がいまして、姉は生理前になると足が浮腫んで『足が怠い〜』と言っていたので、よもぎ蒸しをすすめ、体験しに来てくれました。
そして終わった後、『足がスッキリした〜!浮腫が無くなった!』とビックリしていました!

なんだかブログを書いていて、これ読んでる人はウソっぽく感じるかな〜と思ってしまいますが、本当の話です。
身体の中心の仙骨を温めるって、こんなにも大事なんだな〜と、実感しているところです!