こんばんは。

今日は、雨が降ったり太陽が出たり…忙しいお天気でしたね。


私は生理前なのか、頭痛があり痛み止めを飲んでしまいました。

ここ最近の生理前は、頭が痛くなり、薬を飲む。生理が始まったらお腹が痛くて薬を飲む。という感じで、頭が痛くなると『あ〜もうすぐ生理か…』と、私の中で判断基準でした。

前回の生理前は、よもぎ蒸しが届いて3日間続けてやってみて、数日したら生理が始まったので、頭痛が無かったのです。

今回の生理前は先週の木曜日にやったっきりで、日曜日もやる予定が、出来ず…


子供中心の生活でなおかつ、週末は旦那さんがほとんど居なかったので全く自分の時間が取れず、疲れ切って寝落ちしてしまっていました。


話は戻りますが、よもぎ蒸し3回目はこんな感じでした。


泡が少なくなってきた気がします。

汗もかきやすくなってきました。

ただ3日間続けて、なかなか準備も大変なので、明日はやらなくていいんだ〜と思ってしまったのは本音です。


そして3日後に生理らしい茶色っぽいのが少し出てきました。

いつもここから3日間位は赤い生理にはならず、ずーっと茶色のが少し出てる感じで、病院の先生が言うには、これが妊娠しにくい原因の一つの症状だそうです。

本格的な生理が始まる前に一度やってみよう!と、この日はよもぎ蒸しをやってみました。

ちょっと泡が増えてました。やはり生理が始まりかけてる?からなのか、状態はあまり良くなさそうでした。


そして本格的な生理が始まったのですが、体の怠さはもちろんあるのですが、お腹の痛みが全く無かったのです❗️

薬も飲みませんでした❗️

ビックリ❗️本当に生理痛が無い…え?凄くない?と驚きでした。