SBS静岡放送 報道局 様

(県政キャップ 記者 芝田信晃 様へ)
の質問お答えします。




①アベノミクスの評価と今後取るべき経済政策

A
端的に
さっきりと伝えてしまうと、
今後 日本の景気が良くなるとか
経済的成長は見込めません。
まずその事を私達は自覚しなければいけません。

役割が変わります。
今後はアジアの労働賃金が安い国々が
かつての日本の様に急激に発展し実質的に経済成長をとげます。


自民公明+おおさか維新が進める”戦争ビジネス”以外で考えれば
観光業
自然を取り戻す為の(放射能汚染 等)
公共事業 など が考えられます。


繰り返しますがアベノミクスは
完全に失敗です。株価が上がり一定の評価がある事を考慮しても その本質は実質経済と大きく異なります。国債を擦りまくり日銀はマイナス金利政策。
日本紙幣が紙くずになるイメージを皆様はお持ちでしょうか?


日本のお金持ちの方々が次々に海外口座やビットコインで有名になった仮想通貨に円を流しちゃっかり資金管理している事を考えれば明らかです。
また、アベノミクス 三本の矢の内 一つ矢が
今回の選挙マニュフェスとからは
いつのまにか何処かに消えて既に無かった事になっています。

みなさん 目をさましましょうね 笑






②消費税と社会保障についてのお考え

A
消費税をあげて、あげられて
その分社会保障に充てるという構図は大嘘です。
東北の復興予算が関西圏 以南 いくつかの自治体で
ゆるキャラの制作費になっていますよ!



③憲法改正についてのお考え

A
私は護憲派です。
強く反対です。国民が完全に置いていかれているため。憲法とは何か、今はTVバラエティー番組を止めてでも
まずは今ある私達の憲法が何か?考える必要があります。

また、安倍総理 始め 彼らは争点を隠し
説明責任を果たしていない
最高裁が認めた違憲状態の国会議員である事を忘れてはなりません。



④静岡が抱える課題は? その解決は?


A

国際的な観光都市としても十二分なポテンシャルを持っていますが活かしきれていません。

富士山があり駿河湾がある。


中国を始め韓国 タイからの観光客は増えましたが、
季節が真逆のオーストラリア等
南半球の英語圏 外国人旅行者をいかに県内に招く事が出来るか?

単純に彼らに習い 遊び方 や ユーモアを学び取り入れるべきです。

12~5月までスキーが出来る実はそれだけで
多くの南半球のマーケットや人を”輸入”する事が出来るんですよ!






以上
よろしくお願いします。


SBS静岡放送 報道局
県政キャップ 芝田信晃 様へ




参議院議員選挙
静岡選挙区 候補者
journalist 大嶽創太郎